TOP
草津市矢橋町235 TEL:(077)569-0008 FAX:(077)569-2960

保育士募集要項

保育士はかけがえのない仕事です。 一緒に働きませんか?

当法人では、園所有の裏山があり、地域のボランティアの方々のご協力もあり、四季折々の移ろいを感じることができる県内でも珍しい保育施設です。
自然の中で、元気に心や体を動かして学ぶ『遊育』を通して、人として成長する上で必要な人間力を育てていきたいと思います。
その為には、保育士として自然の中で体を動かす事が大好きな人や子ども一人一人の個性に柔軟に根気強く向き合える人を求めています。

保育の仕事は、「いま」でなく、「未来」への架け橋です。以前、若い保育士さんから「私、保育園に来るのが楽しいです。」と言われ、「どうして?」と尋ねた ら、「朝、保育園に来た時に、○○先生!って子ども達が抱きついてくれる時に、あ~自分の居場所はここなんだと思うから…」と嬉しそうに話してくれました。 私までもこの仕事を選んで良かったと思う瞬間でした。

子ども達を取り巻く環境は、年々変化しています。しかし、いつの時代でも変わらない事は、子ども達の笑顔が一番だという事です。 まずは保育園に来て、子ども達の笑顔に出会ってください。

さくら坂東保育園
電話 : 077-569-0008 / FAX : 077-569-2960 / E-mail : sakurazaka.east@shiga.email.ne.jp